妖精diary $'`b★+⌒'。*

*+.★ WELCOME .*o☆ キリ番報告ョロ❣️

0→1

今日、子どもが1歳になった。

お誕生日おめでとう!!!!あなたは可愛くて面白い最高の人間です。お前が好きだ。

そのお気持ち。

 

妊娠中、人見知りも相まって全然お腹に声をかけられず山本博のゲーム配信(その頃はスプラトゥーン特訓配信だった)かハライチのターンばかり聞かせていた。

そのままではガチバトルでの立ち回りについてのみを熟知した子どもが生まれてきそうだったので、後期くらいから毎晩お風呂で同じ歌を歌って聴かせるようになった。生まれた後もその歌を聴いて落ち着いてくれたら素敵ねという思いから。

出産後、入院中に夜なかなか泣き止まなくて抱っこしていた際に「今だ」と思ってその歌を歌ってみたところ、別に子が歌で落ち着いた手応えはなかったものの私がかなりジーンとなった。

その歌を今日、離乳食の皿を洗いながらなんとなく歌っていたら隣の部屋で夫に見守られながら色んなものをひっくり返してはしゃいでいる声が聞こえてきて、相変わらず全然落ち着かんやんけと思ってさらにジーンとなった。

 

こんな私の元でよくこんなに明るく元気に大きくなってくれたなあと感心しつつ、私もよく頑張ったねえと褒めたい気持ち。

村で育った期間のエピソード自体は忘れちゃっても、なんか色んなちょっと特殊なことにとにかく挑戦して(させられて)きた経験が少しでも人生の糧になるといいな〜

 

これからもよろしくお願いします。

ただ幸せが1日でも多くそばにありますように