妖精diary $'`b★+⌒'。*

*+.★ WELCOME .*o☆ キリ番報告ョロ❣️

何しかないか

「○○しかないです」って最近すごく流行ってますね。流行語にノミネートされてないのが不思議だったけどもっと昔から流行ってたのか?

 

信じられないことにもう年末なので、つわり時期に「無事出産したらこの下書きをみんなに見てもらって過去の私にエールを送ってもらおう」とリアルタイムに書き溜めたつわりの愚痴ツイートを一挙公開します。

過去の私は未来から届いたエールを心の支えにつわりを乗り越えてきたのです。みんなありがとう。

では応援しながら見てください。

読みにくくて恐縮ですが各画像の下から上に読むと時系列順です。

 

応援しながら見てくれてありがとう。最後、つわりとかまったく関係ない額面と手取りの差への怒りツイートと寝かしつけセトリ(嵐のライブ終盤ブチ上がり曲縛り回)のメモも見切れてましたね。

 

ご覧になって気づいたかと思いますが、安定期過ぎてつわりが落ち着いてからは完全に優先席譲ってくれてありがとうbotになっていますね。

6ヶ月あたりからだんだん服装などから「あれ、妊婦さんかな?」とわかりやすくなってくるので席を譲ってくれる人が増えるんだと思います。

マタニティマーク自体は安定期に入る前からつけていたのですが、皮肉なことにつわりで立ってるのもしんどい初期の頃はほとんど席を譲ってもらえませんでした。

電車は公共交通機関なので誰にでも等しく席に座っている権利はあるし、ほんとに立ってるのがつらいならタクシー通勤せえといわれればそれまでですが…(あれ?つわり辛い時期は週5で在宅勤務させてくれと会社に交渉したはずのになぜこうなった?ウッ頭痛が…)

 

さいわい私のつわりは「軽く済んだ人の中ではちょっと重かった寄りの部類に入る」くらいだったので、そこまで壮絶なことにはなりませんでしたが。

あと、個人的には出産直前と直後のいろんな痛みや苦しみのトラブルの方がつらかったような。でもつらいことは忘れるのでもうほとんどのことは忘れました。

 

妊娠出産は本当に人体のふしぎ展って感じですね。つわりに苦しんでる過去の私、がんばれ〜!

みんな応援ありがと〜!

そして、妊娠中、私に優先席を譲ってくれた11人の優しい方々、本当にありがとうございました。無事生まれて元気に育ってます。みなさんにも良いことがありますように。マジ感謝しかないです。